世話人先生に報告

午前中、祭事室に世話人吉川先生を訪ね、教区長の件について、ご報告申し上げる。
また、東お守所を別件で訪ねた折り、教区修理人坂本先生にお会いしたので、早速ご挨拶申し上げた

教区主事の臨時会議を25日午後7時から此花詰所で行うこととし、書記の水田先生から連絡をとっていただいた。

午後、三千雄と村上巧君(いずれも、教校学園高校雅楽部)に菓子とジュースの差し入れ。また、青年会青年会ひのきしん隊でがんばっている岩田映君に、発泡酒1ケースを差し入れ。

その後、詰所に帰り、マーク2の塗装修理。修理工場に出せば、確実に5万円くらいかかるので、それならばと塗装用具を買いそろえて挑戦してみた。しかし、やはり、本職のようにはうまくいかない。バンパーの傷のうち、右後方のこすった部分をやってみたが、まあ、なんとか傷が隠れたかなというくらいだ。

夕づとめ後、奈良東病院に母を訪ね、おさづけを取り次ぐ。