雑務と雑談の一日

家内がT山宅講社祭に出かけたので、午前中は啓子の子守と雑務。昼食は、自分たちの分と当番先生の分の即席麺を作り、午後は久しぶりに来てくれた青年の旬君と、コーヒーを飲み菓子をつまみながら相談(というより雑談)。いろいろな話ができて、良かったなあと思う。時には、こんな一日もいいかも。

夕方、市民病院にT川さんを見舞う。ちょうど、甥で明治屋の社長が来ていたので、ハム・ソーセージの話で盛り上がった。
明治屋のハム・ソーセージは以前から美味しかったが、最近評判が良くて、かなり売り上げが伸びているそうだ。また、買いに行こう!おさづけを取り次がせていただいて帰会する。T川さん、予定より手術時間が短く2時間半で終わったとのこと。元気そうで何よりだった。