若鮎OB会

午前10時半より、松本宅講社祭。疲れていたので、家内に代理で行ってもらう。

が、神殿当番が欠席のため5階のお守り所で留守番していたら、次々と来客があり、あまり身体が休まらなかった。

午後2時、岸川君と二人で神殿掃除。久しぶりにまともに神殿掃除をさせていただいた。

午後4時頃、北有馬から中村加寿美さん、勇郎君、繁弘君兄弟が来る。それに合わせて、(事前に連絡していたので)謙一君、玲子ちゃんが来て、ちょっとした学生会のOB会開催となる。学生会の仲間同士が集まると、すぐに高校生・大学生の時の気分に戻ってしまうのが不思議だ。

玲子ちゃんは、1時間ほどで帰り、加寿美さん、繁弘君も夕づとめ後北有馬へ戻ったが、勇郎君は残って謙一君、僕と食堂で鍋をつつきビールを飲みながら、夜更けまで語り合った。とても、楽しかった。