腰をやってしまった

朝食を頂いている時に、何かのタイミングで変な姿勢になって腰をいわせてしまった。あまりに痛いので、女房におさづけを取り次いでもらい、吉峯医院へ行く。レントゲン2枚を撮った結果、背骨の何箇所かがズレていることがわかった。医者は2箇所に注射を打って、「今日は絶対安静だよ」と言うので、「今日明日は忙しいんですが…」と言ったら、「ダメダメ!注射で痛み抑えてるだけなんだ、今無理したら倍痛むよ。今日は一日休んで、明日また来なさい」と叱られてしまった。また、年末以来痛めていた左肘を診てもらったところ、「テニス肘」との診断。これもかなり痛んでいるのだが、腰を先に治療するとのことだった。ヤレヤレ、満身創痍とはこのことだな。参ったなあ。