ワンツーに会う

後輩のワンツーに久しぶりに会った。ワンツーは、親里高校1期生(女子)で、僕より14歳も年下だ。入学した年のこどもおぢばがえりで、親里プールのひのきしんに当たり、それを僕が係員として世話した事から知り合った。だから、もう20年以上の付き合いになる。年の上では遥かに後輩だが、がん体験では彼女が先輩だ。元気にしているのかなあ、と気になっていたのでバイタリティー溢れる彼女の笑顔を見て、とても安心した。将来、できれば天理市内で小料理屋を開きたいという夢があるそうで、それを実現すべく料理の勉強を続けているとのこと。
君のことだから、きっとその夢実現できるよ!今日は美味しい唐揚げをありがとうございました!